ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金日記 投資 その7

こんにちは、ちばっちブログです 今週はちょっと、下落傾向です。 マイナスではないですが、大きく減りました。 今回は、私が保有している証券を公開します。 まず、今週の結果です。 今日現在「2021/2/28」 元金147,000円 (+21,907) 資産合計168,907円で…

税金はクレカで支払う!!

こんにちは、ちばっちブログです 税金って払いに行くのめんどくさいですよね?クレカで支払い出来ちゃうんですよ。便利なので、忙しい時はクレカで支払ってます。支払い方法は下記の「yahoo!公金支払い」から飛んでくださいね〜クレカ支払いは分割もできるの…

お金日記 投資でふやそう その6

こんばんは、ちばっちブログです 一週間と言うのはほんと早いですね。今日も、一週間の投資結果ですが、今週もプラスです。私はこの他に500円貯金もしてます(笑)数か月前に、500円玉持って銀行に入金に行きました。けっこうありました。でもですね、小銭は…

ローソンスイーツ 生ブラウニー&どらもっち

こんにちは、ちばっちブログです通勤経路にローソンがあるんですが、ほぼ立ち寄ります(笑)仕事帰り、疲れ切った体に甘いもの欲してます。今回初めて買ってみた。生ブラウニー 生ブラウニーこれは、生と言うところがいいです。焼き菓子が定番ですが、こんな…

お金日記 投資 その5

こんばんは、ちばっちブログです 一週間って早いですね。気候も暖かくなってきましたね。このご時世ですが、春はやってくるんです。花粉もでる頃、いかがお過ごしですか?では、今週の投資結果ですが、今日現在(2021/2/14) 元金14,2000円 (+23,833円) 資…

お仕事日記 職場の雰囲気 その7

こんばんは、ちばっちブログです あれから、(転職して)4か月経ちました。 そう5か月目に入ります。嫌で嫌でしょうがないのに、時間は流れていくんですね。仕事状況と言えば、注意を受けるのは、減りました(笑)だいぶ、覚えてきたと思いますが、まだま…

人間ドック・検診うけてきました。

こんにちは、ちばっちブログです 今日は人間ドックを受けてきました。 自分の病気を知ることは大事です。 早期発見のメリットと、早期治療です。 中には沈黙の臓器って呼ばれてる臓器があるのを知ってますか? 肝臓は症状がなく、気づくと進行してると言うこ…

美容院 ふけとかゆみにいいシャンプー愛用してます。

こんばんは、ちばっちブログです 今日は、美容院に行ってきました。 恥ずかしいので、後ろ姿で失礼します(笑)これは、パーマじゃなくて、コテで巻いてもらいました。カットは久しぶりで、スタイリストさんのお任せで仕上げてもらいました。ここのお店は、…

コストコに行ってきました。

こんばんは、ちばっちブログです 今日はコストコで購入したものを、紹介します。毎回、購入するのは、「黒豚餃子」「クロワッサン」「鮭」この3点は毎回購入してます。 みそ大さじ1めんつゆ大さじ1みりん小さじ1突然なんだろうと思いましたよね?(笑)…

お金日記 投資 その4

こんばんは、ちばっちブログです 投資って、始めるにはまだまだ不安はあるものですよね。そこで、私が3年半コツコツ投資してきた内容を紹介していこうと思います。前回ブログで紹介しましたので、良かったら覗いていって下さい。 お金日記 投資 その3 - ち…

「元彼の遺言状」読んでみた!

こんばんは、ちばっちブログです。 「元彼の遺言状」赤の表紙が目を引き、衝動買いしました。最後に本を買ったのはいつだったか。最初の1ページ目、この物語の女性、第一印象は最悪〜って思ったんです。人って第一印象で見てしまう所ありますよね。読み進め…