ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

「元彼の遺言状」読んでみた!

こんばんは、ちばっちブログです。

「元彼の遺言状」赤の表紙が目を引き、衝動買いしました。
最後に本を買ったのはいつだったか。

最初の1ページ目、この物語の女性、第一印象は最悪〜って思ったんです。
人って第一印象で見てしまう所ありますよね。
読み進めていくと見方が変わってくるんですよね。人って第一印象で見てしまうのは悪い癖なのかもしれないと思いました。その人を知れば、少なからず、見方は変わるんだと。

この物語の女性は真の真っすぐな、物事をはっきり言う女性です。
プライドを傷つけられて落ち込んで、立ち直りも早いポジティブ。
そしてお金が大好きな女性(笑)
自分にはないので、同じ女性でもひかれていきましたねww 
そして、私もお金が大好き!

この作品は「このミステリーはすごい!」の大賞作品です。
タイトルは変更になって発刊されています。
このミステリーを読むとどんどん引き込まれていき、一気に読んでしまいました。
最後まで読まないと、眠れないです(笑)
主人公、剣持麗子さんと推理しましょう。


この作品の作者は、この物語に出てくる、こんな女性なのかと、想像してしまいます。
デビュー作品「元彼の遺言状」ぜひ続編お願いしたいです。

 

元彼の遺言状