ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

コストコに行ってきました。

こんばんは、ちばっちブログです

 

今日はコストコで購入したものを、紹介します。
毎回、購入するのは、「黒豚餃子」「クロワッサン」「鮭」この3点は毎回購入してます。


みそ大さじ1
めんつゆ大さじ1
みりん小さじ1

突然なんだろうと思いましたよね?(笑)
では、後程・・・。

黒豚餃子、中の具はお肉多めで味がしっかりしていておいしいです。
ニンニクの香りが味を引き立ててますね。
写真にはないですが、クロワッサンも毎回買います。
バターのいい匂いがします(笑)冷凍で保存するんですが、トースターで3分
外はサクッと中はふっくらとバターの香りで食欲そそられます。コーヒーと一緒にどうぞ〜
クロワッサンは購入する方は多いので、コストコ商品の上位にありますね。

あとは卵です。20個で280円です。安いですよね。
毎朝食べるので、欠かさず買います。卵焼き、目玉焼き、スクラブルエッグ
明日はミルクブレッドとスクランブルエッグで決まりですww

 

f:id:chibacchikk:20210206191715j:plain

 

手前にある、鮭です。焼きがほとんどですが、油がのっていて身はホロホロです。
少し甘味のある鮭ですが、ちゃんと塩加減もありおすすめです。
そして大きいので食べ応えありますよ。おにぎりの具にいれてもおいしいです。

今回初めて購入したのが、辛子明太子。
本日、早速いただきました。辛みはそんなに強くないので、片腹(1本)食べてしまいました(笑)

奥に見える、ミルクブレッド約2斤から3斤くらいある大きさです。
明日食べるのが楽しみです。カットして冷凍したんですが、やわらかくて、ふっくらしてました。

やっぱり、メインのお肉は牛肉のミンチ。今夜はハンバーグでいただきました。
コストコのお肉は色々買ったんですけど、外れはないですね。今回は買わなかったんですが、牛肉でランクもいいミスジのお肉があるんですが、塩コショウだけで、十分なおいしさです。やっぱり買えば良かったと後悔(笑)
次回は購入します!!

野菜はセロリだけ購入。
セロリには、食物繊維、ビタミンCの栄養があり、セロリ独特の香りは、「アピイン」や「セネリン」という栄養成分からきています。 この2つの成分は、精神を落ち着かせる沈静効果があり、イライラや頭痛を和らげる効能があります。

 

私は、そのまま食べるんですが、
上にあるのはソースのレシピです。私のアレンジですが、ただのみそにつけるより、
ペースト状になるので、ディップして食べられます。
味は濃いめなので、自分好みの味にしてみてください。


私のお友達に好評なんですよ。ぜひ作ってみてください。
ワインと一緒にどうぞ〜

今回のお買い物合計は14,000円くらいでした。
買いすぎたわ(笑)

 

たれ・ソースの基本とアレンジ571