ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離で心がスッキリ

お題「断捨離」 こんばんは、ちばっちブログです 私は数年前、引っ越しを機に断捨離をしました。8畳のワンルームだったんですが、物があふれていて、何とかしたいと思っていても日々の忙しさを言い訳にやらなかったんです。引っ越し先のマンションは2LDK。…

お金日記 投資 その3

こんばんは、ちばっちブログです 投資を初めて3年半経ってどうなったか書いていこうと思います。月々3,000円投資した結果ですが、「お金日記」でご紹介してる本をもとにおこなってます。コツコツ3年半、老後にお金で苦労しないように始めた投資信託。途中…

お仕事日記 その6

こんばんは、ちばっちブログです 今日は用事があって休み。持病があってお薬をもらいに行ってきました。昨日のことですが、仕事は変わらずの一日がおわり、ホッと一息ついて帰りにスーパーでお買い物してる時のこと。 お肉コーナーでふと顔をあげると、私が…

野菜・保存方法

こんにちは、ちばっちブログです コロナになってから、自宅での自炊が増え、ふと野菜の保存ってもう少し長く保存できないだろうかと思いました。 一人暮らしで野菜の無駄をなくしたいと思っていても、どうやるかわからず、ほとんど冷凍保存してました。冷凍…

ランチ♫

こんばんは、ちばっちブログです 今日は、久々の職場の友人とランチ このご時世ですが、2人でランチに行ってきました。2時間ノンストップしゃべりまくりました(笑)もちろんマスク着用今は、職場でも話ができず、お昼の休憩時間はソーシャルディスタンス…

めんどくさがり屋には、買取が便利

こんばんは、ちばっちブログです。 このご時世、家にいることが増え、片付けにせいがでるときですね。断捨離、いい言葉です(笑)私も家のいらないものを片付け。でも、ごみが増えて大変だし、一回一回出すのは面倒ですよね。メルカリに出すにも、めんどくさ…

匂い・臭い

こんにちは、ちばっちブログです。 匂いって気になりませんか?自分の匂いってなかなか人には聞けないものですよね。お部屋の匂い、トイレの臭いなど。 私は結構匂いフェチかもです。洗濯された匂いとか嗅いじゃいます(笑)幸せ感じたりもします。 匂い・・…

ふたえ

こんにちは、ちばっちブログです。 コンプレックスは人によって様々。私は目にコンプレックスがありました。そして二重術をした話です。このブログを通して、背中を押せたらいいなと思いお話ししていきます。 先に感想を言うならやってよかったの一言です。 …

お仕事日記 その5

こんばんは、ちばっちブログです。 今日から仕事始め。 憂鬱な気分で出勤しましたが今日は私が苦手とするスタッフ6人(全員女性)のうち3人休み。(産休に入ったスタッフも含めて) 今日は注意もされず穏やかに一日が過ぎていきます。 午前中はあっという…

お金日記 住宅ローン その2

住宅ローン 元利均等・元金均等 本当の違いを解説 こんにちは、ちばっちブログです。 「今から4年前のこと」 離婚して5年、賃貸生活して5年がたった頃自分の中に眠っていた見栄が覚醒しました。 もともと見栄はあるんですが(笑) このままワンルーム生活…

お休み日記 apple TV買ってみた

こんばんは、ちばっちブログです お正月休み突入〜 このご時世、家での楽しみ方を模索してて、ドラマを録画してたので見ようか,you tubeみて過ごそうか、色々考える。!!そういえば、私、スマホでyou tube観るんですが、テレビで見たいと思ってたんですよね…