ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

美容院 ふけとかゆみにいいシャンプー愛用してます。

こんばんは、ちばっちブログです

今日は、美容院に行ってきました。

f:id:chibacchikk:20210207180912j:plain

 恥ずかしいので、後ろ姿で失礼します(笑)
これは、パーマじゃなくて、コテで巻いてもらいました。
カットは久しぶりで、スタイリストさんのお任せで仕上げてもらいました。
ここのお店は、調布市の国領にある美容院です。
駅から1,2分で着きます。アクセスも良く利用させていただいてます。

私の担当のスタイリストさんとは、もう20年くらいの付き合いです。
お店は相模原市でたまたま入ったところで担当してくれたのが、きっかけで、
そこから、追っかけしてます(笑)
府中にお店を出した時もいきましたし、現在は調布市です。

f:id:chibacchikk:20210207182740j:plain

今のこのご時世でどこも行けないですが、美容院が久しぶりの遠出でした(笑)
今日はカラーとカット
色も全部お任せ
落ち着いた色合いに仕上がっています。
白髪を隠せたら色はこだわらないんですがね。

やっぱり、美容院はシャンプーしてもらうのが気持ちいいですね〜
ここに通わせていただいて、3年経つでしょうか、その時からシャンプーを変えたんです。
私はふけとかゆみで悩んでましたが、下にある資生堂のスカルプシャンプーに変えて
ふけとかゆみは減ってきました。
もう手放せなくなってしまいました。香りもふんわりとやわらかい香りです。

スカルプケア用
汚れや余分な皮脂などの頭皮や髪の不調要因を除去しながら、スキンケアテクノロジーの応用により頭皮の潤いをまもり、美しい髪を育む頭皮環境に整えます。

トリートメント
上記同様に顆粒配合で心地よくマッサージができ、血液循環を整えます。
トリートメントを髪全体になじまたあと、頭皮にもなじませます。

資生堂のシャンプーはこの他にも種類があります。
今回は頭皮の悩みの解決を紹介しました。
今なら、2000円offクーポンもらえますよ。