ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お仕事日記 職場の雰囲気 その7

こんばんは、ちばっちブログです

 

あれから、(転職して)4か月経ちました。 
そう5か月目に入ります。
嫌で嫌でしょうがないのに、時間は流れていくんですね。

仕事状況と言えば、注意を受けるのは、減りました(笑)
だいぶ、覚えてきたと思いますが、まだまだです。
私より後に入った新人さんは、先に進んでます。
2月入って新しい仕事を教わってた新人さんは、独り立ちで明日からは私が入ります。
さすが、若いと覚えるのが早いですね(笑)

私は明日から、教わります。
予習もしっかりやって、頑張りたいと思います。
そして、教わる方は、もちろん苦手とするスタッフの一人です。

私がここまで、やってこれたのは、私を気にかけてくれてる一人の存在です。
前にもブログで書きましたが、お世話になっている方です。
何度も心が折れましたが、頑張ってこれました。

自分を必ず見てくれてる人がいると言うことです。
たった一人でも、自分を見てくれてる人がいることで、頑張れるんです。
同じ共通の話ができるのは心強いことなんだと。

私はここに来てから、4Kg減りました。昨年11月ごろからご飯も喉をとおらず、帰ったら即寝る日々が続いて、気力だけで、やってた時期がありました。
ほんとしんどい毎日でした。
その時も気にかけてくれてた方は、声をかけてくれてました。仕事も教えてくれて。
ほんと感謝してます。

今日、仕事してて思ったんですが、何だか雰囲気が違うような気がしたんです。
私、仕事の時って、ほとんど仕事内容以外しゃべることなかったんです。
黙々と仕事してました。
で、今はしゃべる人も増えて、一人の存在のおかげで、輪が広がった感じがしたんです。お昼休憩の時も楽しくおしゃべりしてる!!って思ったんです。

あきらかに辛い日々の方が長いのに、このお昼休憩のほんの20分が勝ってしまうってすごくないですか?
もちろん、仕事はきついし、神経はつかってます。
明日も無事終わりますように・・。

辛かった日々に、色々考えました。
会社(今の職場は施設)に行きたくない、どうしたらいいか、辛い日々を抜けたいと思ってた時にブログを知りました。
はじめてまだ、2か月ですが、これからブログも頑張りたいと思ってます。
私が出会ったアフィリエイトのほんです。
詳しくのってますが、私はPCも初心者で(笑)勉強中です

 

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79