ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お掃除日記 ずぼらな私 時短 その1

こんばんは、ちばっちブログです。

 

家のお掃除、特に排水溝の掃除は苦手で、毎日やればいいのですが、どうしても毎日はできない時があります。


あまり時間をかけられない人必見!


もう何年もやってるんですが、これ1本で終わりにしています。


2・3回プッシュするだけ、5分で終わります。


使用には、手袋、マスクはしてくださいね。素手だと荒れてしまいます。
そして、これでお風呂場の排水溝、洗面所の排水溝もこれ1本でやってます。

 

以前、お風呂のカビキラー買ってお掃除してたんですが、あまり落ちてないような気がするんです。

キッチン泡ハイターで試したところ、ぬめりや汚れが落ちてました。

と、言うことでキッチン泡ハイターを愛用してます。


掃除するのに、ここにはこれとか、洗剤を何個も買わずにすむので、節約にもなりますね。


キッチン泡ハイターでキッチン、お風呂場の排水溝、洗面所の排水溝はこれ1本できれいになりますよ。

 


忙しくてもこれで時短出来ますね。