ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

税金はクレカで支払う!!

 こんにちは、ちばっちブログです


税金って払いに行くのめんどくさいですよね?
クレカで支払い出来ちゃうんですよ。
便利なので、忙しい時はクレカで支払ってます。
支払い方法は下記の「yahoo!公金支払い」から飛んでくださいね〜
クレカ支払いは分割もできるので、今月やばい!使いすぎたなんて時も安心ですね。

 

利用可能なカード

マスターカード・VISA・JCBアメリカンエクスプレス・ダイナ-ズクラブ)

Yahoo!公金支払い - インターネットで税金支払い、ふるさと納税

また、今ならyahoo!japanカードのお得な情報もありますよ。

下までスクロール〜くるくる〜

 

 

私は、ちょくちょく利用させていただいてます(笑)
この前、あっ!!!忘れてた〜なんてことがあって、コンビニ行くのめんどくさい〜
しかも、現金ない〜と・・。

大丈夫です!クレカで支払えることを思い出し、支払い完了!
しかも、期限すぎてるし・・・。でも大丈夫でした(笑)
ただ、手数料がかかるんです。

 

10,000円までは0円
10,001円〜20,000円までは、110円
20,001円〜30,000円までは220円となります。
以降10,000円ごとに、110円加算

私の場合

市県民税を忘れてたんですが、私は、普通徴収なので、6月に自宅にどん!って届くんですが、4期で支払うのきついんですよね。
でも、安心してください、お住いの市役所や区役所で12カ月で分けてくださいって言うと、分けてくれるんですよ。

 

一般徴収の方は、毎月お給料から天引されるのでいいのですが、私の職場はなぜか普通徴収なんです(笑)

 

支払える税金はこの他にもできますよ

自動車税・固定資産税・国民保険・水道料金・ガス料金など

公共料金が支払えるのは便利ですよね。

1万円以内は手数料がかからないので、手元に現金がなくても支払えるんです。

 

yahoo!japanカード入会の詳細は下記をクリック

新規入会で7,000円相当のpaypayボーナスもらえます!!
yahoo!japanの登録が必要ですが、持っていて損はない1枚ですよ。
年会費、永年無料です!これはうれしいですね。
Tカードを持ってる方は、まとめられるのでカードが1枚減らせますよ。


 

card.yahoo.co.jp