ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お仕事日記 疲れたぁ〜その8

こんばんは、ちばっちブログです

 

仕事シリーズ8ですが、転職して6カ月たちました。

やっと、有給が発生しました。

6連勤ほんときつい・・。

ここは、土曜日も半日勤務、一週間ほんと長い。

朝は、行きたくなくて小学生みたいにお腹痛くなるし(笑)

葛藤の連続・・。

昨日は、早退をした。

最近、軽い頭痛とめまいで、仕事がきつい。

帰宅後も良くならず、ずっと寝てました。

食欲もなくて、体重は4キロ減。せっかく痩せたので、維持したいです。

 

明日にはまた仕事なので、葛藤から始まります。

休む理由を考える・・・。

 

行く理由を、考える・・。

自分に言い聞かせる。

気持ちを切り替えなきゃ・・。

何とかなる。なるようになる。

とりあえず、無理やりモチベーションあげてみる。

毎日これの繰り返しだ。

 

今の職場、半年たって少しは、雰囲気は変わったような気がするが。

 

前より、注意されることも少なくなった気もするが。

行きたくないのは変わらない。

 

甘いものでチャージする。

 

 

f:id:chibacchikk:20210307112903j:plain

f:id:chibacchikk:20210307112958j:plain

 苺&みるく

このどらもっち おいしい〜

苺とクリームの2層の相性はたまらんです。

 

おいしいものを食べて、明日も頑張ろうと自分に言い聞かせる。

これで明日は乗り切ろう!!

 

 

 気持ちの切り替えで何とかなる。

ちょっとの幸せを見つける。

私の場合は食べる事。

 

 

愚痴る人が1人いればいい。

 

自分を見てくれる人が1人いればいい。

 

共感できる人が1人いればいい。

 

開きなおったっていい。

 

明日も乗り切ろう!