ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

ひすいこたろうさんの本を読んでみた 

ひすいこたろうさんの本を読んで、笑っていました。

こんにちは、ちばっちブログです。

 

本屋さんでプラプラしてたら、目がとまり手に取った本です
タイトルながっ!!って思ったんです(笑)

 

久々に心をつかまれた本です。

 

あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え 

 

まだ、半分も読んでいないのですが(笑)「ひすいこたろう」さんの本は全部読んでみたいと思いました。心をつかまれました。

 

表紙の裏には

準備はいい?さあ、君の世界を変える旅に出かけよう。

から始まります。

読み進めていくと、笑ってるんです。仕事で辛くて、落ち込んでるのに。

笑ったのって久しぶりだなぁと。

そもそもこの本って、笑う本なのかと、笑っていいのかと思いました。

ひすいこたろうさん、いいんでしょうか?と確認したくなります(笑)

 

書いてあることは、読むと「そうだよ!なんで気づかなかったんだろう」と、思い

これが視点を変えてみると言うことなんだと。

視点を変えてみると、今まで考えもしてなっかたことに感謝だったり、どうとらえるかで変わってくるのが、視点なんだ。

面白くも、つまらなくしてるのも、視点なんだ。

 

そんなこんなが70の視点からの考えや見方が書いてあります。

こう言う見方はどう?

見方は人それぞれだから、無理にこだわらなくていいんじゃないとか、考えるのも楽しいと思えるかも。

 

ひすいこたろうさんの世界にはいってみませんか?

仕事でつらかったことが、少しでも忘れられる、そして、笑える。

脳内のセロトニンもふえるかな。

 

下記の本もおすすめ。

 

 

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー