ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

ふたえ

こんにちは、ちばっちブログです。

 

コンプレックスは人によって様々。
私は目にコンプレックスがありました。

そして二重術をした話です。
このブログを通して、背中を押せたらいいなと思いお話ししていきます。

 

先に感想を言うならやってよかったの一言です。

 

私は、一重でまぶたが腫れぼったくずっと悩んでました。
周りからは傷つく言葉もたくさんありました。
性格も暗く、どうせ私なんか・・。と思うようになり、
まさに負の連鎖。

 

顔もむくみやすく、塩分の多いラーメンなんて食べたら、次の朝はさらに腫れぼったい目。

目を開けてるのに、「寝ながら歩いてるのか」とか言われたり、

眼科では大きく開けてください!!って、これでも精一杯開けてるんですけどと、毎回言われ、キツネ目とか、あだ名はフォックスだった時もあります。

 

そんな高校時代を送っていました。そのころは整形すると、周りから白い目で見られた時代です。
社会人になっても変わらず、整形には抵抗もあり、怖さもありました。
心の中では、整形したいと思っていたんですが、勇気が出なかった。
その時に、背中を押してくれる友達がいればなって思いましたが、友達でもなかなか、本音は言ってくれないものです。
言えないですよね。今の時代なら、少しは違ったのかな。
アイプチや二重テープで日々過ごす毎日にも、疲れてきた感じ。

 

(そんなに悩んでるなら、やったら?)って言ってくれる友達欲しかったですね。
だいぶ後になって友達に言われるんですけど。

 

二重術をしたのは、30代前半の時。
きっかけは職場で、仲のいい友達のひとこと。
「そんなに悩んでるなら、やったら?」って言ってくれた友達がいたんです。
でも、やっぱり一人は怖くて、その友達についてきてもらいました。

カウセリングは一人で受けました。
二重テープをしていったので剥がして、洗顔してすっぴんにさせられました。
写真を撮られ、話が始まりました。
要望はと聞かれ、目頭を切開して大きい目にしたいです。と言ったら
バランスが悪いねと言われ、自分が撮った写真をモニターで見ながら
(たぶんCG的な)二重にしたり、シュミレーションできるみたいです。

 

目だけ大きくなると、バランスが悪いし、目頭切開しない方がいいね。
あなたが二重のテープをしてた状態でいいんじゃないですか?
自然の二重でただ、瞼の脂肪は取り除くといいんじゃないかな。

 

美容整形って、お客の要望聞いてくれるんだと思ってたので、ちょっと面食らったんですが、すぐに信用できると感じたんです。
確かに要望聞いてやっても合わなければ意味がないと、先生は私のことを考えてくれてるんだと思いました。カウセリングと言うのは、すごく大事なんだと思いました。
15分くらいはお話ししたと思います。
予約をとり、無事二重術をしました。

麻酔は全然痛くなかったです。施術中は脂肪を切開してる音が聞こえて、ちょっと怖かったですがやってよかったと思ってます。
お化粧するのも楽しくて、今までできなかったアイラインひいてみたり、性格も明るくなったと思います。

 

目も色々個性があります。今では切らずにできる二重術もありますね。
だからこそ、カウセリングは大事です。よく話し合って自分に合った二重を手に入れてください。
自分が変われる瞬間を味わってみませんか?
まずはカウセリングをうけてみませんか?

今ならカウセリング無料です