ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

匂い・臭い

こんにちは、ちばっちブログです。

 

匂いって気になりませんか?
自分の匂いってなかなか人には聞けないものですよね。
お部屋の匂い、トイレの臭いなど。

私は結構匂いフェチかもです。
洗濯された匂いとか嗅いじゃいます(笑)
幸せ感じたりもします。

 

匂い・・「花の匂い」「香水の匂い」など好ましい匂い。
臭い・・「くさい」とも読むように、「ごみの臭い」「下水の臭い」など、不快な物が対象。

今回はお部屋の匂いです。
色々試したんですが、自分が気に入る匂いってなかなかないですよね。
今回出合ったのが、ファブリーズ マイクロミスト。
芳香剤って、最初はいい匂いと思っても、後半はしなくなりますよね。
量はまだあるのに・・。

そしたら、スプレーで一時的だけど、いい匂いになる方がいいかなと思ったんです。
急な来客でも、さっとひと吹きで、香りに包まれる。
嫌な臭いもなくなる。
匂いも好みがあるので、ずっとその匂いが続くと、気持ち悪くなったりとかないですか?
だから、一瞬だけでいいんじゃないかなと思いました。

私がおすすめするのは、「フレッシュ・シトラス」です。
柑橘系ですが、匂いはきつくなく、家の中で暖房の風にのり爽やかな香りを楽しめます。
デメリットとしては、匂いの持続はないところですかね。