ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お休み日記 apple TV買ってみた

こんばんは、ちばっちブログです

 

お正月休み突入〜

このご時世、家での楽しみ方を模索してて、ドラマを録画してたので見ようか,
you tubeみて過ごそうか、色々考える。
!!そういえば、私、スマホyou tube観るんですが、テレビで見たいと思ってたんですよね。

調べてみたんですが、私はiphonなので、ミラーリングと言う方法があるとあったので、早速、家電量販店へGO!
これは、スマホの画面をテレビに映す方法です。

結局、在庫がなく買えなかったので、apple tvを購入(笑)
 apple tvは買って正解でした。
you tubeが見れて、ミラーリングもできるし、映画も見れます。
とても理にかなった商品だと思います。
私は4Kテレビではないので、その下の価格の32GBにしました。

 家で早速取り付け開始。私でもすぐ簡単に出来ました。

初期設定は、iphonをBluetoothで連携できるので、簡単でした。

HDMIケーブルは別売 wifi 必須)

リモコンもついてるので便利ですよ。

 

これで、映画にyouTubeをと思ってましたが、映画は有料なんですね。

知らなかった。見放題だと勝手に思ってました(笑)

よく調べもせず、購入してしまい少し後悔・・。一作品ずつ支払うんですねw

以前、netflixに加入してたので、その感覚でした。

youTubeは見れるしいいかと、音楽もラジオならフリーで聞けるし、休みは充実するかなと。

 

私はあまりテレビは見ないので、やっぱり買ってよかったと思ってます。

一日ラジオにしてミュージックを流してます。

you tubeからもミュージック聞けるので、「カフェ気分」とかあるので、

パソコンの作業とか、読書の時にリラックスできますよ。

コーヒー飲みながら、家でカフェにいる気分を味わえます。

 

 

下の画像は4k対応ですが、4K対応って画像きれいですよね。

私もいつか、4kのテレビが欲しいです。

 

 

 

Apple TV 4K (32GB)

f:id:chibacchikk:20210214205108j:plain

 

 家での設置画像です。