ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お仕事日記 その6

こんばんは、ちばっちブログです

 

今日は用事があって休み。持病があってお薬をもらいに行ってきました。
昨日のことですが、仕事は変わらずの一日がおわり、ホッと一息ついて
帰りにスーパーでお買い物してる時のこと。

お肉コーナーでふと顔をあげると、私が苦手とするスタッフが7,8メートル離れた所にいて、こっちに歩いて来たので、うわっと思いましたが、「お疲れ様です」と声かけようと思った瞬間、くるっと180度ターンされたんです!!
えっ!?今、目あったよね!?
避けられたのでしょうか???
いや〜傷つくわ〜
と、こんなことがありました。

落ち込むと言うほどではないけれど・・・多少は傷つきましたが・・。
悲しい気持ちになりますね〜。
気持ちを切り替えて、少しづつ忘れようと思います。

そんな事が、この本には書かれています。
「考え方を変える」
と言ってもすぐに出来るわけじゃないです。
ゆっくりでいいので、例えば1年かけてとかでいいんです。

f:id:chibacchikk:20210127194546j:plain

一部抜粋↓

この本には「無理をして人から好かれようとしない」と書かれています。
内容も共感のもてるものでした。
自分も全員好きなわけじゃないし、どうしても好きになれない人もいる。
相手も私に好かれようとは思っていないということですね。
他人と比べると、色々考えて自分の心がパンクしそうです。

読み終わる時には心が軽くなってることを、自分の自尊心を持てるように。
また、明日から少しずつ、考え方を変えていこうと思います。

私が、お仕事シリーズで書いてきたブログも、この先、少しずつ変化していけたらいいと思ってます。

ぜひ読んでほしいです。
100万部突破してる、人気の本です。
感じ方は人それぞれ、あなたがどう感じるかぜひ聞いてみたいです。

うまくいっている人の考え方 完全版 (ジェリー・ミンチントン) (ディスカヴァー携書)

これ、表紙が・・(笑)
カバーは別売りでありますよ。
ピンクの花柄です。ご一緒にどうですか?