ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お仕事日記 その3

こんばんは、ちばっちブログです。

 

今日も一日終わったぁ。

お疲れ様です。

 

仕事も悪い日ばかりじゃない。

いい日と言えるかどうか愚問だが・・・。 

今日も午後は何をしようか、考えていたんですが、

 

「ちばさん!」

 突如、ある一部のスタッフAさんから呼ばれました。(Aさんはその2のブログに登場)

「私、年内でいなくなるんで(産休)、ちばさんに託していきますね。」

と、ある仕事(フロア係)を頼まれました。

話しかけられたのがうれしいのか、しっぽを振る犬のように、ついて行く。

「はい!」あっメモ!!取らなきゃ。

一通り教わって、終了かと思ったら次がありました。

 

また、しっぽを振ってついて行く・・。ふりふりっ

 

「この時期はフロア係の人が、お掃除するので、午後の落ち着いた時にやるんですよ。」

「はい、わかりました」

「ちばさん、掃除のプロですよね?」

「???プロってなんですか?」私そんな事言ったっけ?なんでプロ?

「前にお風呂の掃除で毎回上がった後は、水滴拭くって言ってじゃないですか〜」

確かに、言ったわ。でもプロってなんじゃ〜??ある雑誌で書いてあったのを実行してるって言っただけなのに。

「プロじゃないですよ〜」謙遜してみる。しっぽぶんぶんっ

それから掃除が始まる。

「ちばさん、これどうしたら汚れおちますか?」

「これはクレンザーでおちますよ」

「さすがですね!」しっぽぶんぶんっ

「ほんとだぁおちますね」

 

私は、仕事より掃除で褒められる・・・。

いったいなにやってるんだか。

掃除に転職した方がいいのか?

 

年末の掃除はどうしますか?

お部屋がきれいになるのは気持ちのいいもんですよね。

 

下記をクリック↓

 

 

大掃除