ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お仕事日記 その4

こんばんは、ちばっちブログです。

 

今日も一日終わりました。

お疲れ様です。

今日は落ち込んでます・・。

またミスをしてしまい、お昼に入る前に言われた。

はぁ〜私もよくこんなにミスするもんだと感心してしまう。

 

最近ある一部のAさん(12/30から産休に入る)からは何も言われなく、会話すらない。

とうとう飽きられたと言うことだろうな。

 

そして、お昼から戻るなり呼ばれる。

今度は違う2人から責められる。

私がしゃべるスキはなく、5分間怒られる。

2人からなので、交互に責めてくるから、私が口を開くと、次がとんでくる。

頭ごなし、自分はミスなんかしないと言わんばかりに責めてくる。

私は「はい、すいません」しか言えない。

 

もう無理だろうな。心が折れるわ。

 

ある一部って言ってますが、私が苦手とする方たちが6人います。

全部でパートを含め19人。

フルで働いてる私は、5時までの勤務です。(早出は4時半まで)

同じパートさんでもフルは私を含め3人。

 

私にも仲良くしゃべる人はいます。ただ、パートなので、3時半には帰ってしまうので、そこから、孤独、孤立モードです。

そう相変わらず、孤立。

ここにきて、3か月たちました。何も変わらない私。

 

でも、あと一日、明日乗り切ったら、お正月休みです。

私の職場は休みが短いので5日間しかありません。

休みは皆さんもそうでしょうが、コロナで自粛生活。

 

あと一日だけど、行きたくない。行かない理由を考える。

熱が出たとか、体調悪いと言うと、コロナだと思われるから言えない・・。

今はめまいとか、頭痛ならいいかなとか、心の中で葛藤する。

 

あと一日・・。