ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

お仕事日記 その2

こんばんは、ちばっちブログです。

 

今日も一日終わったぁ。
相変わらず、孤立。
今日は、ミスをしてしまった・・・。
落ち込み中です。
気持ちの切り替えも大事ですが、へこむ。

 

人間関係は相変わらずで、ある一部のスタッフには相手にされてないんですが、
同じパートさんで、よく面倒を見てくれてる方がいます。
とても感謝してます。お返しができるように、仕事を覚えないとと思ってます。

 

今は、新人さんが12月から入って、仕事を教わってるところですが、
年齢も若く、覚えるのも早い。私とは月とスッポン!

 

ある一部のスタッフ2名と私で仕事をしていた時の会話

Aさん「○○さん(新人さん)仕事覚えるの早いね。」

Bさん「優秀だね、さすが!」

Aさん「私が戻ってきたら(産休で)こんなことも忘れちゃったんですか〜?

とか言われちゃうかもしれないですよ(笑)」                      

Bさん「(笑)」

「・・・・・」。

 

苦痛・・・これは私に対する嫌みでしょうか???

それとも気にしすぎですか?

 

自分でもわかってるんです。こういう原因は自分にもあると。
歩みよることを、自分から避けているんだと。
ある一部のスタッフを目の前にすると、何を話していいか、わからなくなるんです。
冷たくされたらどうしようとか、気のない返事とかされたらとか・・・。
私の面倒を見てくれてる方とは、普通に話せるのに。
ほんとお世話になってます。

 

変わりたいと思ってるのに、うまくいかない・・・。

 

今までにも、色々人間関係はあったんですが、乗り越えてきました。
今回ばかりは、乗り越えられるか・・・。

 

このブログを始めた時に、ある方のブログを読んだんですが、

適応障害について書いてありました。

もしかして、私それかなと思いました。

病院で診断されたわけじゃないですが、書かれていたことが、私と似ていたからです。

出来てた事が、出来なくなっていて、何をやるにも一回一回確認しないと不安になってしまい、自分では判断が出来なくなってしまい、ミスを繰り返す。

 

適応障害は仕事を辞めたら、なくるそうです。

ストレスは半端ないです。

 

そのブログの方は仕事を退職して、今は普通にブログで頑張ってるかたです。

 

私も辞めたら楽になるのかな?

何度も思います。辞めても、また初めから仕事覚えるのもしんどいし、
人間関係はどこにいっても同じだと思い、とどまってるとこです。
何よりも生活があります。

 

自分の気持ちが波のようにコロコロ変わるので、追いついていかないです。
私は仕事一筋ってわけではないです。自分のプライベートも大事にしたいと思ってい
す。充実した日常を送りたいです。
今、話題のココナラで色々見てると面白いです。
覗いてみてね。