ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

人生の岐路?

こんばんは、ちばっちブログです。

 

岐路・・分かれ道、手段などでどちらをとるか決定を迫られている重要な場面。

 

岐路って、そんなに人生で経験することじゃないですよね。

 

私が25歳の時、あれが人生の岐路だったのかなと思いました。

もう何十年も前のことですが、違う道を選んでたら今はどんな人生を送っていたんだろうと、ふと考えることがあります。

 

友人から誘われた、あの日。

私は、資格を持ってるんですが、そのさらに上の資格。国家資格

後悔先にたたずです。

 

最初の資格をとってから数年、毎日バリバリ働いてた頃、友人から誘いがありました。

一緒にとらない?(専門職)

そのころ私は、彼氏がいてお給料もそこそこよくて、楽しい日々を過ごしていました。

数日は悩みましたが、断ってしまいました。

 

あの時、簡単に断ってしまったことを後悔しても遅いですが、スキルには遅いなんてことはないんだと今は思えます。

色んな事情を抱えてる人がいっぱいいる中で、世の中には、頑張ってる人がたくさんいます。私は頑張れなかった。

考えもしなっかった25歳の自分、天秤にかける対象が違ったんだと。

 

今、資格を生かし働いてますが、お給料は違うし、かといってみんな同じ仕事をしています。こう言う世界なのはわかってはいたんですが、給料の差は埋められないんです。

 

ずっと心に引っかかっていて、離れない・・・。

それでも前を向いて頑張るしかないと。

 

 

25歳、

人生の岐路を、自分のスキルより男を選んでしまった(笑)

こんな経験したことありますか?

 

で、彼氏は?って思いますよね?

1年後に別れたんですww

そして、その友人は結婚して、幸せに暮らしてます

 

 

今日のひとこと・人生楽ありゃ苦もあるさ〜