ちばっちブログ

経験してきたはじめてのこと

空を遊泳したよ。

 

はじめまして、ちばっちブログです。


 ブログ初投稿です。

人生で初めてのパラグライダー体験です。
昔から空を飛びたいと思っていて、職場の後輩に「空飛びたくない?」って聞いたら、引かれましたね。主語がないので、びっくりですよね。
パラグライダーってどう?って聞いてみました(笑)
「飛んでみたいです!」よっしゃーガッツポーズ(笑)

 

これは、1年前にかなりのストレスでスカッとしたかったんです(笑)
以前から空を飛びたいと思っていたんですが、なかなか行動できなくて。
やっぱり怖いですよね。それで遠のいていたんです。

 

日帰りで行けそうなところで、探してみました。

~伊豆フライトハウス
                       伊豆フライトハウス〒413-0411
                     静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原3150
                               TEL:0557-95-0220
                               FAX:0557-95-5677
                             info@flighthouse.com

コースはタンデムフライト・・インストラクターと2人です
一人で飛ぶコースもありましたが、やっぱり怖い・・・(笑)
飛びたいくせに、怖がり(笑)

 

伊豆へは伊豆の踊り子号 スーパービュー名前がすごい!w
進行方向、左側がおすすめです。山側と海側です。
スーパービュー名の通り窓が大きく景色を見るのに最高です。

 伊豆稲取駅で降りて、少し観光
迎えに来てくれるので、一時間ほど観光しました。
港の方に10分ほど歩いて行くと、お店があります

徳造丸です。ここでお土産購入しました。きんめの煮つけは はずせないです。
お店の隣は足湯があるので、ゆっくり迎えにくるまで、楽しみました。

 

当日の天気は曇り・・飛べるか不安でしたが、三筋山まで登り頂上に到着
心臓のドキドキが止まらないです。初体験のドキドキ感はとても新鮮に感じました。
数分の説明を受け、装着していきます。気温は10月だったので少し寒いくらいでした。

インストラクターとベルトやらでつないで、準備OK!

いい風が吹いてきたので、せーので走ります。そう、崖の向こうへ

  

この先崖だよ〜〜足が地面から離れた、次の瞬間、ふわっ〜〜

宙に浮いてるぅぅぅl!!!  眼下に広がる風景!風の音、最高!!

 

時間の流れはゆっくりで数分はあっという間でした。
地上に降りた時には、余韻に浸ってました(笑)

 

 

とても貴重な体験をしてきました。
毎日、仕事のストレスで自分なりの発散方法を模索してます。
次は何をしようかな(笑)
飛びたい方、いませんか?

 

 

 

f:id:chibacchikk:20210207162702j:plainf:id:chibacchikk:20210207162554j:plain

f:id:chibacchikk:20210207162927j:plain

  どうですか?いい景色です!気持ちい〜

 f:id:chibacchikk:20201206102409j:plain

 

 

お問い合わせ